2023年1月25日(水)

なんかこのまま一人でいい気がしてきた。

結婚とかしたら、配偶者は私みたいな耳垢と同じくらいカスな存在と生計を共にしたり同じ空間で生活しないといけないわけだもの。可哀想すぎる。

誰でも出来るような仕事をわざわざ資格とって転職して収入下がって貯金も全然無くて、甲斐性なしのくせに可愛げもなくて性格も悪い。手先が器用とかいうどうでもいい利点だけ持ってて、生み出すものは生活に必要ないおもちゃばっかり。それだって別に誰にでも作れるように開発された誰にでも作れるキットを使ってるだけで、そういうところに無駄金を注ぎ込んで生活が終わってる。

 

終わってんな~

助けて~

結婚したいと思うのは、そういう終わってる自分を助けてくれる誰かが欲しいだけなんじゃないのか?誰かに負担を強いて幸せか?もっといい人が絶対この世のどこかにいるはずなのに私みたいなカスを押し付けたら相手が不幸じゃないか?

 

例えば大事な人ができたとして、それにこんなカスを相手にさせるのは「大事にしてる」と言えるのか?大事なら他の女にしとけと思わないのか?自己中に考えてないか?自分だけ幸せになれればいいのか?

そもそもそんなやつはいるのか?私に価値を見いだす馬鹿がいるのか?んなもんいねぇ。終わってるわ

 

なんかコロナの休みとか年末年始の休みとか住民税の控除が急に来たとかで、今月の給料が13万だった。

どう考えても収支が逆転しとる。

家賃とかの固定の出費で10万超えてるのに、飯とか食ってる場合じゃない。

変なタイミングで友だちとディズニーいく約束とかしちゃったし、チケットの払い戻しできないから行くしかないし、困ったな。ディズニーでも飯とか食ってる場合じゃない。

 

自分の葬式くらい自分の金であげよう。

とりあえず今月と来月を乗りきったら貯金がんばろう。

 

今日は兄の誕生日。婚約者とお祝いするのだろうか。

妹は孤独と貧困を満喫しています。

誰にも会いたくない。