2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年11月15日(金)

最近はめっきり寒くなって、コートにスヌードで出勤すると「まださすがにそれは暑くない?」と会社の人によく言われてしまう。だが、こんな格好でもしていないと話しかけてもらえない陰キャな私は、コミュニケーション手段としてこのフル装備を活用すること…

2019年6月20日(木)

夏だな。もうにおいが夏。 まず湿度が夏。じめじめしている。中途半端な温度のエアコンをつけられるともうじめじめしてしゃーない。会議中に重役が「寒い」とかいうから23度から26度にされた。いや、おかしない??3度もあげるな。 ほら言わんこっちゃない!…

2019年2月4日(月)

友人に子供ができた。とても大切な友人の一人だ。 気づかなかった。家飲みでノンアルコールを買っていたこと。煙草を吸いたいと言わなかったこと。野菜ばかり食べていたこと。妊娠が発覚したのは、飲みの前日だったそうだ。ナマモノが大好きなのに刺身を食べ…

2019年1月28日(月)

仕事で役に立てているだろうか、と悩む日々が続く。 結論から言うと役に立てていない。 毎日毎日、「ああ、こんな、一人でも出来そうな業務について課長に相談してもいいだろうか。こんなに忙しそうな課長に、5分でも10分でも時間をとらせてしまっていいのだ…

2019年1月1日

私は年末年始が嫌いだ。 休みなのは嬉しいけど仕事してた方がマシだ。そう思うぐらい年末年始が嫌いだ。つまらない。 なにが具体的につまらないかというと、家族と過ごすことが基本的に好きじゃない。世の中には家族を嫌ってはいけないという風潮がある。家…