2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月30日(火)

勝手に今日は木曜日だと思っていたうえに、火曜日だと気づいて物凄くガッカリした。火曜日からしたらいい迷惑だろう。 カフェで紅茶を頼んだら温かいのが出てきた。アイスティーと言うべきだった。いつもオレンジジュースしか頼まないので全然気づかなかった…

2018年10月29日(月)

月曜日を憂鬱に思う気持ちが週を重ねるごとに強くなっている。 金曜日に休日を楽しみにワクワクすると同時に、休みは2日しか無いのか……短いな……という気持ちまで同時に来るので落ち込む。土日はあまりにも早く終わり、またすぐ月曜日。平日は一日一日が長く…

2018年10月23日

さむい。 会社の先輩は傘を紛失して雨に降られた。隣を歩く私は傘をさしている。「はいりますか?」と聞くが遠慮される。かなり降っているのに入ってこない。隣で濡れずにいる自分は、同行者に傘を差し出さない嫌なやつに見えてるのでは?などと思った。いや…

2018年10月22日

気づけば10月も終わろうとしている。 日記を忘れてたしばらく経ってしまっていた。書き記すような毎日でもないので、忘れてしまうのも仕方がないと思う。 しょうもない漫画を買って金を浪費するのはやめようと思う。そもそも、試し読みもせずジャケ買いする…

2018年10月11日(木)

今日は朝から納豆巻きを食べた。 納期がやばい仕事が一件あるのだが、客がちっとも発注を寄越してこない。まじで困っている。こんなことなら、あんなにチンタラ社内確認しないでほしい。仕事ができないやつってこういうことか……としみじみ実感する。 どうで…

2018年10月1日

気づけば10月になっていた。今年度ももう半分が終わったということだ。 社会人になってから半年も過ごしたとは思えないほど、時間の流れは早かった。このあっという間に過ぎた半年間の中で、自分がどれ程成長できたかは分からない。 はっきり言えることは、…