2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年12月29日(木)

お弁当箱をごみに出してしまった。 その日は燃えるごみの日だった。年末も近いのでそろそろ最終の収集日が近づいている。出し忘れないようにとリマインダーもかけて、朝、出勤のタイミングでごみをまとめた。先週出し忘れたせいで2袋分あり、かさばって重か…

2022年12月27日(火)

LINEはあまり得意ではない。もちろん用があったら連絡するのは当然だし、一時的に何らかの話題で盛り上がるのは楽しい。ただ、他愛もない会話をダラダラといつまでも続けるのは苦痛だと思う。LINEの切れ目が分からず、面白くもない日常会話が続いて結局翌朝…

2022年8月18日(木)

転職活動を6月に終え、7月6日に課長に「転職するので8月お盆前に辞めます」と報告した。「引き継ぎに時間がかかるので、早速準備を進めたい。引き継ぎ先を誰にするか決めてくれ」とも頼んだ。部長と退職に関する面談を行ったのは、その二週間後だった。しか…

2022年4月28日(木)

特筆すべきことはない。最近は、とてもよく本を読んでいる。月に3冊くらいのペースで。 対面の席にいるおじさん上司も本を読むので、よく貸してくれる。「東京タワーおかんとぼくと時々おとん」も「君の膵臓を食べたい」も貸してくれた。原田マハの「本日は…