2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年9月23日(日)

突然だが、左耳の軟骨にピアスを1つ開けた。 営業職として不適切かもしれないが、髪で隠れるため気にしないことにした。私の中学生以来の念願がついに叶った。憧れていた人々の輝きに少しでも近づけたことが誇らしい。 私が、いわゆるビジュアル系バンドを好…

2018年9月22日(土)

やることがなかった。 昼には起きたが失敗だったなと思う。本当にやることがなかった。というより、なにもやりたいことがなかった。 やることなら正直たくさんある。録画がたまっている進撃の巨人アニメを1話から一気見するとか。切り絵を進めるとか。会社の…

2018年9月19日(水)

就職してすぐは22時半には寝ることを心掛けていたのに、最近はそんなに寝なくても頑張れることが分かって、夜更かしが増えた。 といっても、1時にはヤバイなと感じるし、2時までには確実に寝ているので、大学生の頃と比べれば十分健康になったと思う。だが、…

2018年9月17日(月)

友人と海へ。「車をかっ飛ばしたいから乗ってくれ」と誘うとほとんど確実に乗ってくれる友人だ。 友人を浦和駅で拾うまでの間、30分ほどだが昨日買ったヒプマイのCDをかける。ラップは嫌いだったはずなのにドライブ中に流して平気でハンドルを握るようになる…

2018年9月7日(金)

やっと金曜日になった。 今日も一人営業。 何故か分からないが、営業をしていると物凄く道を聞かれる。外国人にもお年寄りにも聞かれる。方向音痴な私はGoogleマップを開いて一緒にあーだこーだしている。ちゃんと導けているのか毎回よく分かっていない。 課…

2018年9月5日(水)

朝起きたとき、土曜日なのに間違えて早起きしてしまった……などと突然愚かな勘違いを発動した。水曜日だと知った瞬間は絶望の極みであった。 得意先からのクレーム対応で課長が急遽四国に出張してしまった。私はその間のおつかい役として東京から埼玉まで転々…