2018年1月19日

今日は8時半に起きて友人にモーニングコールをする。留年がかかった授業に出席させるためだ。電話越しの友人は大変機嫌が悪そうだったが、どうやら無事に出席できたらしい。

 

3限に出席。一緒に履修している友人のレジュメを整理していたら、いくつか足りないプリントがあったので私のをコピーさせた。コピー機での印刷が終わり、ありがとう、とクリアファイルごと返されたが、何故かクリアファイルがバッキバキに破れて壊れていた。この10分程で一体なにが起こったというのか。保険屋さんに貰ったよく分からないハローキティのファイルなので別に壊されてもかまわなかったのだが、友人はお詫びにアイスをおごってくれた。ちょっと面白かった。

 

5限のテストが終わり帰宅。帰りにBOOK・OFFに立ち寄り、よみたかった漫画を試し読みする。『食糧人類』を読んでみた。分かってはいたが結構気持ち悪かった。

椿町ロンリープラネット』『鹿楓堂よついろ日和』を読もうとしたら、『椿町…』は567巻しかなく、『鹿楓堂…』は一つもなかった。お目当てはこれら2つだったのだが、諦めて帰宅。四の五の言わずに書店で全巻揃えようと思った。

 

帰宅したら母親が寿司を買ってきたので食べた。うまい。そしてダラダラして今に至る。

 

ねむい。