2018年1月18日

9時45分起床。風呂に入ったりご飯を食べたりする。

窓から射し込む陽の光が尋常じゃないほどあたたかい。ニュースをつけると、天気予報氏が「春並みのあたたかさ」と嬉しそうだった。私も少し嬉しくなって髪の毛を巻いてみたがちっとも上手く出来なかった。

 

3限に出席する。卒論指導もお世話になった教授の哲学演習が今日で終わりだった。2年間も演習に出席してきたが、まともに話を聞いていたことはほぼない。それでも、やはり最後というのは感慨深いものがあった。

 

夕方からは同期や後輩とご飯を食べたり酒を飲んだりした。酔っぱらって頭がおかしくなっていたので、意味の分からないことでいちいち死ぬほど笑った。いまとなっては何に笑っていたのか思い出せない。思い出せても、たぶん今は面白く感じられない気がする。

 

疲れたのでもう寝る。