2018年8月27日(月)

やることがなかった。

 

出社早々やることがなかった。

今日はインキ会社の工場を見学させてもらうという予定があったが、それまで本当にやることがなかった。

 

コンビニでお昼御飯を食べた。セブンの肉味噌担々麺は辛みがあまりなくて好きだったのだが、辛くなっていた。誰だよ味変えたの。

 

工場見学中、靴のヒールが壊れかけていることに気づいた。なんかはずれそうなのだ。やばいな今日修理に出さないとな、と思っていたが、玄関前にある粘着テープのマットを踏んだらとれた。たぶん靴底の砂などのゴミを工場内に持ち込まないように、というためのものだろう。粘着テープに奪われたヒールを拾いに行くのも恥ずかしいし、修理屋に出せば普通に直るし、まぁいいや……とそのまま放置していたら、先方にバレて拾われた。接着剤を渡され「大変申し訳ない、そのまま歩くと靴がボロボロになって修理できなくなる。これで応急処置をしてくれ」と言われたが、接着剤をつけたら乾くまでどうせ歩けないので、「爪先で歩くんで問題ないやで」的なことを言って、一日中つま先立ちで歩いた。

 

 

雨がすごい。

雷がすごい。停電しまくるし、家の明かりを消してても家のなかが明るい。こんなの久しぶりだな~~と、少し楽しんでいた。

 

足の爪を塗り直す。玉虫色みたいな綺麗なマニキュアを買った。塗ってみたらやはり綺麗な色だ。これで出雲にいこう。