2018年9月19日(水)

就職してすぐは22時半には寝ることを心掛けていたのに、最近はそんなに寝なくても頑張れることが分かって、夜更かしが増えた。

 

といっても、1時にはヤバイなと感じるし、2時までには確実に寝ているので、大学生の頃と比べれば十分健康になったと思う。

だが、毎朝眠くて眠くて仕方がないので、今日こそ早く寝ようと、毎日思っている気がする。

 

今日は、営業職というフットワークの軽さを生かし、友人の会社まで行って一緒にランチをした。片道電車で1時間ほど。オシャレなローストビーフ丼を食べながら、「最近結構会ってるからあんまり話すことないね」なんて言いながら、一緒にフレンチトースト屋さんをやろうとか、居酒屋をやろうとか、派遣になろうとか、夢ばかりを話した。

 

たった1時間会っただけだが、仕事中に全く関係のない友人と会うのは不思議で楽しかった。友人は内勤なので、ランチ後はまたオフィスに幽閉された。

 

大きなクレーム対応に追われて、半月ほど社外を駆けずり回っていた課長が、ようやく会社のデスクに腰を落ち着けることができたらしい。ここ数週間は土日を返上して働き詰めだったようで、今週の3連休は休めるかなぁと遠い目をしていた。溜まりに溜まったデスクワークを手伝いながら、課長がいる安心感を噛み締める。

 

父が合鍵をなくしているので、家を開けるためにまっすぐ帰宅。母はイルディーボのライブに行っているらしい。父と鍋をした。

 

スマホの待ち受けをヒプマイのサマトキ様に変えた。様を付けて呼んでるあたりでお察しだろうが、とても推している。このキャラの一人称が「俺」と「サマトキ様」なのもあるが。

 

ねよう。