2018年9月5日(水)

朝起きたとき、土曜日なのに間違えて早起きしてしまった……などと突然愚かな勘違いを発動した。水曜日だと知った瞬間は絶望の極みであった。

 

得意先からのクレーム対応で課長が急遽四国に出張してしまった。私はその間のおつかい役として東京から埼玉まで転々とし、電車に乗っている時間がほぼ4時間を占めた。その間ずっと寝てたりパンを食べたりしながら過ごす。本当は店に座ってゆっくりご飯を食べたかったのだが、そんな時間はなかった。

 

大阪が台風の影響で貨物が運びこめなくなっている。納品できていない、と内勤さんに言われ、正直「私に言われても…」なんて思ってしまったが、諸々の決定は営業から下されるのも事実。指示を仰ぎたいのに課長はいない。困った。

 

明日は先輩がおやすみらしい。課長と先輩と私の3人の部なので、一人いなくなると途端にスッカスカになってしまう。課長も明日には出社してくるらしいが、どうやれ工場の検証に同席するみたいだし、私一人取り残されてしまう。新人を一人にすな。