2018年10月30日(火)

勝手に今日は木曜日だと思っていたうえに、火曜日だと気づいて物凄くガッカリした。火曜日からしたらいい迷惑だろう。

 

カフェで紅茶を頼んだら温かいのが出てきた。アイスティーと言うべきだった。いつもオレンジジュースしか頼まないので全然気づかなかった。くそ暑いのにくそ熱いお茶を飲むのは嫌だったのでぬるくなるまで待った。馬鹿すぎる。

 

かっこいいパッケージの煙草を吸おうと思って検索したところ、知恵袋に「煙草を吸ってるのがカッコいいと思ってるやつは時代遅れ。総じて頭が悪い」などと書かれていた。カッコいいパッケージを知りたかった質問者は、さぞかし「聞いてもねーこと言ってんくじゃねー」と思っただろう。もしかすると「そうだよな……煙草なんてやめたほうがいいよな」と戒心したのかもしれないが、このやりとりを見た私は、図星をつかれてイライラしてしまった。かっけぇだろ煙草は!!!うるせーな。

 

漫画を買うことも読むこともやめられない。一冊600円は軽く行くし、古本屋に売ると10円になるという、地味に地獄のようなコンテンツ。仕方がないのでメルカリで売ることにした。会社の特色的に、配送資材サンプルは腐るほどあるので困ることはない。プチプチだけ買えば間に合うだろう。

 

ピアスを買うのもやめられない。どんなに買っても耳は2つしかないし、穴は6つしかないのに、何をしているんだと思ってしまう。買ってからまだ1度もつけずに3ヶ月は経っているものもある。馬鹿馬鹿しいがやめられない。やめたい。