2018年9月7日(金)

やっと金曜日になった。

 

今日も一人営業。

何故か分からないが、営業をしていると物凄く道を聞かれる。外国人にもお年寄りにも聞かれる。方向音痴な私はGoogleマップを開いて一緒にあーだこーだしている。ちゃんと導けているのか毎回よく分かっていない。

 

課長の疲れがピークに達している。お得意さんからのヤバいクレームの対応に連日付きっきりで、家にも帰れていない。本社が四国にあるところなので台風のなか四国に向かい、東京に帰ってきても23時に会社に戻ってきたりしている。やばすぎる。ゆっくり休んでほしい。だが、私は新人なのでなにも助けてあげられることがないのである。

 

久しぶりに会社の同期と飲み。

今まで皆猫を被っていたのかもしれないが、今になってやっと上司や取引先の愚痴が出てくる出てくる。今までずいぶん溜めていたんだなと感心する。

 

ねむい。