2018年8月28日(火)

いつも通り起きて仕事。

 

電車を降りてから5分ほど、ホームのベンチでダラダラするのが日課だ。会社に行きたくないなぁと思いながらゲームをする。今日、それが先輩にバレていたことを知る。毎朝「いるなぁ」と思っていたらしい。声をかけてこないなんて、すごくいい先輩だなと思った。

 

納期がやばい。どう考えても間に合わない。

明日は課長が野球観戦のチケットを買っていて、部署のみんなで行くことになっていた。アポにみんなで押し掛けて、17時とかに「直帰~」とか言ってそのままスタジアムに向かおう、などと物凄いユルいスケジュールだったはずが、得意先からの連絡待ちをしなければならず、私だけ会社に残って定時まで仕事をするはめになった。ちくしょう……

得意先の担当者が今日休みじゃなければ、明日早帰りができたのに……。

 

 

夕飯は寿司だった。お寿司の惣菜やさん安売りパック寿司だが、舌馬鹿なのでどんな寿司でもおいしい。

 

明日は野球。楽しみだが、ルールも選手も一切知らないので、本当に何をしに行くのか?という感じである。