2018年1月17日

 

今日は11時ごろに起きた。ゲームのアップデートが終了していたので新しいイベントを楽しむ。

お昼はカレーうどんが食べたかったのだが、肝心のカレーがキーマカレーのレトルトしかなかった。仕方がないのでそれでカレーうどんを作ったらあまり美味しくなかったが、残った汁にご飯を入れて食べたら美味しかった。そりゃそうだ、ただのカレーだこれは。

 

月がきれい」の続きを見る。中学生の恋愛らしく、くだらないことで怒ったり不安になったり、気持ちを上手く言えなかったりと、見ていてめちゃくちゃこそばゆくなるアニメだった。最終回のエンディングは滅茶苦茶最高だった。本当に。いやまじで。

洗濯物を干しながら録画のガキ使を見る。やはり千鳥は最高だ。

 

15時にバイトに出勤。店長が珍しくコンタクトだ。今日は眼鏡じゃないんですねと言うとフリーターの男の子が「今日夕方に退勤してデートだと思ってたら、明日だったらしいぜ」とのこと。「気合いが空回りした」と店長も苦笑い。どうやらデートの日取りも今日のシフトも勘違いしていたようで、夕方どころか閉店まで一緒に仕事をした。

可愛い女の子で想像したら大変可愛らしいエピソードなのだが、この店長、30過ぎである。

 

サラリーマンが買いに来た。目が悪いから……と、見えにくそうに目を細めながら商品を見つめる。全然見えていないようで、これは何て書いてあるんですか?とか、これはいくらって書いてありますか?とか、色々聞いてくるのはかまわないが、その顔面に堂々と鎮座する眼鏡はちっとも役に立っていないということなのか……?早急にレンズの度を上げたほうがいい。

 

帰宅するとチャーハンが待っていた。うまい。しばらくリビングでぬくぬくしていたが、帰り道らしい彼氏からの電話で部屋にもどる。そのまま切り絵に着手した。だんだん色々とズレてきているらしく、色んなところが色々おかしくなっている。なんか色々と。修正しなければならない。

 

電話口から寝息が聞こえる。どうやら寝てしまったらしい。私もねむい。