2018年1月14日

今日は6時15分に起きた。お茶漬けを食べて体をあたためてから出勤。

 

今日も昨日のように暇だった。さっさと定時で上がろうとしたが、私が退勤する時間あたりから急に混み始めたので、客に捕まり帰れなかった。また、明後日のイベント限定タルトの下ごしらえにも時間をとられ、結局いつも通り17時まで残業をした。昨日は機嫌が最悪だったフリーターは、今日は上機嫌だった。しかし、途中で新人アルバイトがミスをしたりどんくさかったりでイライラし始め、新人にグチグチと嫌味を垂れ流していた。新人なんだから許してやれよと思う。

 

空腹のまま帰宅。諸事情あってセブンイレブンの半熟味付け玉子2個入りがあることを思い出す。これを食べて夕飯まで腹を紛らわそう……と思ったのたが、母親に1つ食べられていた。私のなのに……空腹のあまり茹で玉子1つで猛烈にイライラしてしまったが、仕方がないと自分に言い聞かせて大人しく残りの1つを食べた。おいしかった。2つ食べたかった。

 

今日の夕飯は餃子と麻婆豆腐らしいが、母親がいつまで経ってもソファから立ち上がらない。空腹が限界を突破しそうなので風呂にはいって誤魔化そうと思う。