2018年1月9日

今日は11時には起きた。WOWOWで放送されたthe GazettEの野外ライブの映像を見る。このライブは実際に見に行ったものなので、夏の思い出が思い起こされて懐かしかった。それと同時に、the GazettEを好きになった中学二年生のころのように夢中になれている自分にも気づいた。もうこんなに鮮やかで胸が苦しくなるような憧れの気持ちは枯れ果てたと思っていた。 

 

アルバイトは16時からだった。店は珍しく閑散としていて終始暇を持て余した。お陰で21時退勤予定が20分も早く帰れた。

 

帰宅すると滋賀に転勤していた兄が帰省していた。事前に買っておいた誕生日プレゼントを兄の机の上に置いておいたのだが、特に感想も感謝も貰えなかった。そもそも、それを貰う前提で人に贈り物をするのは卑しい。黙って滋賀の家で使ってもらえればそれでいいというのに。

 

林檎を剥いたら親指までザックリといってしまった。バイトでフルーツの皮をわんさか剥いている身としては、こんなヘマをするなんて……という気持ちだが、バイト中もしょっちゅうサックリと切っているのだった。